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A p p r e c i a t i n g t h e w o n d e r f u l j o u r n e y w i t h y o u a l l

2024年suriaはブランド誕生から20周年を迎えました。
今日まで多くのお客様に支えられ、suriaをここまで育て続けることができました。改めて感謝の気持ちと御礼をお伝えしたいと思います。
日本のヨガブーム黎明期から日本人になじみやすく、落ち着きのあるナチュラルな色を使うことを主軸に日本のヨギーニに最適なヨガウェア、グッズの開発を目指してきました。
ヨガウェア=スポーツウェアの延長線上というイメージを脱し、リヨセル/コットン素材をはじめとした肌触りや、ストレスフリーな素材を積極的に採用した独自の企画・デザインは多くのヨギーニに支持され、今日までsuriaを大きく成長させることができました。
suriaはその名前の由来である「太陽」の如く、毎日絶えず大地を照らすようにこれからも歩み続けます。
これからのsuriaにも引き続き是非ご注目下さい。

suria代表 石谷 昇太

Philosophy

suriaのこだわり

スリアという名前はサンスクリット語で太陽を意味するSurya=スーリヤにちなんでいます。
ヨガの基本は太陽礼拝。
万物に恵みをもたらす太陽の力を信じながら、深い呼吸とともに内なる世界に向き合う。
ヨギ・ヨギーニのライフスタイルを豊かに彩るために生まれたブランドです。

  • COLOR

    奥行きの深いニュアンスをたたえ、着る人を優しく美しく見せるカラー。
    個性を豊かに表現する色の新鮮さにはこだわっています。

  • DESIGN

    デザイン

    着るものとしての楽しみを常にヨガウェアの中に取り入れて時代を呼吸していることを大事にしています。着ることが気持ちにポジティブな作用を生み出してくれる、そんなデザインがあふれています。

  • MATERIAL

    素材

    繊細なヨギ・ヨギーニのため、肌触りの優しい素材選びを大事にしています。
    心地よいストレッチ性のある素材や締め付け感やストレスのないことも大事な要素です。またスポーツウエア的な機能面も忘れてはいません。

  • PRODUCTS DESIGNED IN JAPAN

    こだわりの生産

    日本のヨギ・ヨギーニのニーズを反映させ、全てのウェア・グッズは日本国内、自社にて企画・デザインを行い、国内や海外の協力工場にて繊細な感覚と気配りの行き届いたオリジナリティあふれるモノづくりを心掛けています。

  • YOGA ESSENTIALS

    本質

    ~本質、必要なもの、不可欠なもの~
    常にヨギ・ヨギーニの声に耳を傾け、ヨガに欠かせないアイテムを提案し続けていきます。

History

suriaの歴史

suriaの誕生は2004年。suriaはこれからも、日本のヨギ・ヨギーニのアクティブなライフスタイルに寄り添い、声に耳を傾け、こだわりの製品を幅広く提案してまいります。今後の取り組みにもぜひご期待ください。

  • 2004

    はじまりはオンラインショップ

    アメリカで先行していたヨガブームが日本にも伝播。当時扱っていたインポートヨガウェアブランドへの問い合わせが増えるも当時の日本ではまだヨガショップはほとんどなく、いち早くヨガウェア・グッズ専門のセレクトショップとして「オンラインショップ suria」を立ち上げ。

    最初のオリジナル商品「マットストラップ」

    気軽にヨガマットを運ぶためのストラップが欲しいというリクエストに応え、太陽礼拝をプリントしたオリジナルストラップをリリース。続いてsuriaらしい色の起源でもあるアーシーな4色のヨガマットを発売。suriaのオリジナルはグッズからのスタートとなりました。

  • 2005

    最初のウェア - インポートのサイズ問題を解決するボトムスの発売

    扱っていたヨガウェアブランドはデザインや色柄は好評な一方、ブラカップがない・サイズが合わないなどの機能的な問題が。メーカーには改善要望を伝えるものの日本のヨガマーケットがまだ小さいことを理由になかなか取り合ってもらえず、解決にはオリジナルで作るしかないという結論に。
    はじめに一番多かったボトムサイズの問題を解消すべく、メンズとウィメンズのボトムスを一型づつリリース。この時のウィメンズボトムは「ヴァニラカプリ」として15年もの長きにわたるロングセラーとなり、ヨガカプリパンツのスタンダードに。

  • 2006

    安心して着用できるトップスのリリース・今に続く素材と色へのこだわり

    続いてブラカップ問題を解消すべくキャミソールをリリース。まだ少ないアイテムながらもウェアとグッズをすべてsuriaブランドで揃えられるように。
    日本人になじみやすく、落ち着きのあるナチュラルな色使いとヨガウェア=スポーツウェアの延長線上というイメージを脱し、リヨセル/コットン素材をはじめとした肌触りや着心地が良くストレスの少ない素材を積極的に採用。このものづくりの考え方が後に多くのsuriaファンを生むベースとなりました。

  • 2007

    定番「リリーブラ」と「HDエコマット」発売

    従来のスポーツブラとは異なるやさしい着け心地と呼吸のしやすさから日常づかいしているファンも多いsuria定番アイテム「リリーブラ」を発売。軽さとグリップのバランスにこだわりながら、環境負荷の低いオリジナルの高密度TPE素材を用いた「HDエコマット」をリリース。素材や性能だけでなくカラーにもこだわり、suriaのニュアンスカラーパレットから採用。お客様の気分やヨガの種類に合わせて素材やカラーを選んでいただくことができるようになりました。

    当時はなかったヨガ用ソックス「ナタラージャ」発売

    ヨガは裸足でやるものという常識を破り、冬はもちろん夏でも足元が冷えるというお客様の声に応え、ヨガ業界初のヨガ専用ソックスとして「ナタラージャ」をリリース。暖かさだけでなく、コーディネートのワンポイントとして数多くのヨギーニに支持され瞬く間にヒットアイテムに。

  • 2010

    ベストセラー「カスケードタンク」と「イクシーキャミ」登場

    デコルテを美しく見せつつおなか周りをカバーする大ベストセラー「カスケードタンク」、シンプルで華奢なイメージをキープしつつ気になる胸元の開きをセンターストラップで抑えた超定番「イクシーキャミ」の発売。

  • 2014

    suria 10周年

    無事に迎えた10周年。記念アイテムの発売や特別リトリートなどを通じて、いままで支えてくださったお客様と共に祝った1年でした。

    10周年記念ステッカー

  • 2015

    YOGGINGS(ヨギンス)シリーズ発売

    アクティブウェアを日常的に取り入れるトレンドとレギンスニーズの高まりを受け、日本のヨギーニのために、生地やパターン、柄で構成したヨガ専用のレギンス「YOGGINGS(ヨギンス)」をリリース。

    銀座店でのヨギンスパーティー

  • 2019

    suria 15周年

    日本のヨギ・ヨギーニに愛されておかげさまで15周年を迎えることができました。

    15周年記念バッグ用イラスト

    『Hug Earth』プロジェクト始動

    ヨガウエアをはじめとする製品の企画、製造、販売を通じて、持続可能な循環型社会への貢献を目指すことを宣言。2018に開始した衣料品回収に加え、マイバッグのご持参の推奨、ウォーターボトルの品揃えを強化してマイボトルの推奨を開始。
    さらに環境負荷の少ない素材を使用した商品を徐々に増やして展開するなど、サステナビリティ実現への歩みを着実に進めています。

now

suriaはこれからも、日本のヨギ・ヨギーニのアクティブなライフスタイルに寄り添い、声に耳を傾け、
こだわりの製品を幅広く提案してまいります。今後の取り組みにもぜひご期待ください。

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